私の見ている世界

愛犬のいる暮らし、メダカのいる暮らし、時々私の心の声を漏らす場所。

酉の市とご朱印帳

2022年11月4日、一の酉です。

毎年、忙しさを言い訳に一の酉を逃していましたが、今年はちゃんと一の酉に出向くことが出来まして。

大鷲神社行ってきました。賑わってます。

f:id:chihiroukiuki:20221104191000j:image

いつも、二の酉、三の酉に行くので、一の酉の賑わいは20年ぶりくらいかしら。去年は三の酉、その前は二の酉に行き「人少ないなぁ」と思っていましたから、この賑わいは本当に久しぶりです。

 

初酉の御朱印いただけたので、かなり満足しています。

 

はしもとさんで熊手を購入。今月末日に、電子書籍配信がスタートするので、今年はフクロウの乗ってるのを選びました。

f:id:chihiroukiuki:20221104191029j:image

名前つけて貰って…。ってよくよく見たら、『間』の『日』が無い…。

f:id:chihiroukiuki:20221104191237j:image

えーってなったけど、お家に帰って『日』を書き足してから飾りました。

娘に見せたら「ハレカド」もなかなか良い響きじゃんって。

いや、『晴間(はるま)』だから。

f:id:chihiroukiuki:20221104190910j:image