私の見ている世界

愛犬のいる暮らし、メダカのいる暮らし、時々私の心の声を漏らす場所。

7月の満月

7月24日、きれいな満月でしたね。

皆さんご覧になりましたか?

f:id:chihiroukiuki:20210725135437j:image

7月の満月は、低空にも見えるという特徴があるそうですよ。

バックムーンとか、サンダームーンとかという呼び名があるそうです。

 

満月には、不思議なパワーが宿っているとよく言われますが、今回の満月では『手放す願い』がいいそうです。要らなくなったものを捨てるのも良いそうです。私も昨晩、ノートに記しました。あと、お財布を満月にかざしてフリフリすると良いみたい。

昨晩、ちょうど外に出た時、雲の切れ間から、きれいに月が顔を出してくれました。

f:id:chihiroukiuki:20210725140106j:image

なんともラッキーです。

サンダームーンの効果は48時間らしいので、皆さんも今夜いかがですか?

 

多くの言い伝えや、習わしなどありますが、私はスピリチュアルな世界を基本的に信じるタイプです。何事も、否定するより肯定した方が、気持ちが良い気がします。

皆さんも、満月の優しい光を浴びてみませんか?

 

#満月