私の見ている世界

愛犬のいる暮らし、メダカのいる暮らし、時々私の心の声を漏らす場所。

一緒に楽しめる時間

今日久しぶりに末っ子と一緒に画材屋さん行きました。末っ子は、油絵を描いていますので小さなキャンバスを2つ購入。

かつて私も油絵を描いていましたが、いくら手を加えても達成感のない感じが、どうも好きになれずにいます。

そういう意味では、末っ子を尊敬します。

 

私は、30年ぶりにパステル画を描こうと思います。

f:id:chihiroukiuki:20210803170723j:image

私の使っていたパステル、15年ほど前に末っ子の遊び道具と化して、粉々になりました。けれど、そのおかげで、末っ子は絵に興味を持った気がしています。

 

4人の子供のうち、上の3人は、幼稚園から大学、社会人の今でもスポーツ選手です。唯一、絵を描くという遺伝子を受け継いでくれたのが、末っ子。私より遥かに上手いので、羨ましい…。

学生時代に描いた絵は、なんだかんだと人手に渡って、今は幼稚園や小学校の時に描いた絵しか残っていないので、末っ子の新しい絵は、玄関に飾りたいです。

 

#絵画 #趣味 #パステル #油絵