私の見ている世界

愛犬のいる暮らし、メダカのいる暮らし、時々私の心の声を漏らす場所。

夢と現実と配信

ようやく夢がカタチになりました。

47年越しに思いを寄せて、細々と、のんびりと描き続けてきた小説。書き溜めた作品は山のようですが、そのうちの3作を作品集として一冊にまとめて、幻冬舎様からデジタル配信がスタートします。

2022年11月30日。

すでに予約販売をされていると、友人からの知らせを受け、本当に売られている画面を見て、「あ、現実になった」と思いました。

表紙のイラストは、12歳も年下の親友が描いてくれたのもです。本来は、出版社のデザイナーさんが表紙を考えるのですが、出版にあたりどうしてもここだけは譲れませんでした。そんな表紙のイラスト、提出してみたら担当の方からかなりの評価を頂けて、私もとても気に入っています。

f:id:chihiroukiuki:20221129112727j:image

小説家としてのデビュー作は『大人だって友だちが欲しい』

老舗割烹に嫁いだ30代女性を描いた『大人だって友友だちが欲しい』

迷い犬と女子高生を描いた『ゴエモンと呼ばれて』

女子サッカーで親友となった3人の女性の20代を描いた『さあ、ワクワクを探そうよ』

 

40代、50代、60代…それぞれの世代に何か感じるものがあると良いなと思います。

どうぞ皆様、『大人だって友だちが欲しい』『晴間千妣絽(はるまちひろ)』で検索してみてください。