私の見ている世界

愛犬のいる暮らし、メダカのいる暮らし、時々私の心の声を漏らす場所。

愛犬と一泊旅行 湯河原ディナー編

子供たちと一緒に、シェリーちゃんとももちゃんを連れて、箱根&江の島一泊の旅をしてきました。五月だったら過ごしやすいと思って、四カ月前から計画を立てて、ペットと泊まれる宿を取り、食事をとる店も事前予約して、高速道路も安全かつ安心できるようにと車内用キャリーを取りつけて、シェリーちゃんとももちゃんへの負担が少ないようにと、余裕を持ったタイムテーブルを作りました。

ホテル内での食事となるとレストランペット同伴不可なので、お部屋でということになります。今回、私は湯河原離宮から徒歩2分の場所にある『宮上倶楽部』というお店を17時半から予約していたので、お散歩がてらシェリーちゃんとももちゃんを連れて行きました。

広いお庭のテラス席を私たち家族だけでの貸切り。明るいうちから席について、コース料理をゆっくりと食べているうちに日が暮れ、ライトアップされたお庭が幻想的になっていくというシチュエーション…想像するだけでもロマンチックです。

 

シェリーちゃんとももちゃんも、お食事タイムです。いつものドッグフードをいつものお皿に入れて、いつもと変わらぬ食事です。

ももちゃんは、意地でも下に降りたくないと抵抗してここに落ち着きました。

シェリーちゃんは色んなものに興味津々だったのですが、お店の方の靴音に驚きテーブル下に避難中。

 

スズキのカルパッチョ

我が家は皆小食家系のため、7品のコースをお願いしていて、スタートはカルパッチョ

フォアグラのテリーヌ

テリーヌ、コンソメスープに続いて、焼き立てパン、メインディッシュに大山牛のステーキ。子供二人はビーフシチューをチョイスしました。

手前がサーロインステーキ、奥がビーフシチュー

サーロインのソースは、ミカン果汁入り。さっぱりとして食が進みました。

最後にデザート。

お店の方のご配慮で、テラスもお庭も貸切りにしてくれたおかげで、シェリーちゃんもももちゃんもとってもお利口さんにしていてくれました。私たちは、美味しいお料理をゆっくりと楽しく食べることが出来ました。

愛犬連れの湯河原旅に絶対おすすめのお店です。

#宮上倶楽部

旅の続きは、次回投稿の江の島編をお楽しみに。

 

#愛犬のいる暮らし #愛犬と日常