私の見ている世界

愛犬のいる暮らし、メダカのいる暮らし、時々私の心の声を漏らす場所。

愛犬と北風と初詣

元旦、シェリーちゃんとももちゃんも初詣。

去年、生きるか死ぬかの大変な思いをしたので、無事に元気で生きていることへのお礼参りを兼ねて。

 

あったかアウターを着て、リードをつけて、玄関から飛び出すと、ものすごい強風が…。お日様が出ているので、家の中から眺めるとポカポカ陽気なんです。

すっかりビビってしまったももちゃんは、ブルブルと震えて、長女の上着の中へGO。

f:id:chihiroukiuki:20220103110950j:image

こうなると、シェリーちゃんも「何で私だけ歩かさせるの」と言わんばかりに擦り寄ってきますよね。

f:id:chihiroukiuki:20220103111002j:image

そんな訳で愛犬たちは抱っこ。お散歩にはなりませんでした。

 

参拝が終わる頃には、風もおさまり、寒さも和らぎ、ももちゃんのブルブルも止まりました。

この子たちが、今年も一年、幸せに楽しく暮らせるようにと切に願っています。

 

#愛犬のいる暮らし