私の見ている世界

愛犬のいる暮らし、メダカのいる暮らし、時々私の心の声を漏らす場所。

愛犬とやっと晴れた日

梅雨の走り、一週間ほどお日様の見えない日が続きました。

我が家のシェリーちゃんとももちゃんは、雨のお外が嫌いです。シャンプーは好きなので、水が嫌というわけではないですが、とにかく雨の日は、お外を歩くのを嫌がります。

f:id:chihiroukiuki:20220519153833j:image

雨だとここで止まるんです。

 

この日、長かった雨が午前中で上がり、午後から日差しも出てくれたお陰で、一週間ぶりのお外。「雨上がったよ」と言わんばかりに、座り込むももちゃん。

f:id:chihiroukiuki:20220519154034j:image

 

未だ少し湿った土のにおいを嗅ぎながら、久しぶりのお日様の下、尻尾も気分も上がっていそう。

f:id:chihiroukiuki:20220519154101j:image

ちょっと離れて歩けば、ゆったりと歩けるはずなのに、なぜかくっついて渋滞を作ります。これが何とも言えず可愛いのです。

f:id:chihiroukiuki:20220519154116j:image

今月の最終末には、愛犬と家族と共に一泊の湯河原旅行を楽しんできます。雨嫌いのこの子たちが、快晴の湯河原をお散歩できると良いなと、願っている毎日です。

#愛犬 #愛犬のいる日常 #愛犬のいる暮らし