私の見ている世界

愛犬のいる暮らし、メダカのいる暮らし、時々私の心の声を漏らす場所。

わたしの2022年・2023年にやりたいこと 未来の自分のために『動く!!』

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

2023/1/2 今年の書初め

 

2022年、結構生活そのものが変わっていった一年でした。
3月に97年続いた旅館を廃業して、ハルメクのハルトモライターになって、ずっと書き溜めてきた小説を電子書籍化して、アイスクリームに特化したブログを始めて、陶芸始めて、シェリーちゃんとももちゃんの写真をフリー素材化して…。そんな感じで、自分的にはかなり立ち位置も、思考も、暮らしそのものも変化した2022年でした。
2022年1月2日、私の書初めは『実る』。確かに色々実りました。

さて、2023年1月2日。
今年の私の書初めはというと『動く!!』。
今ある小さな日常をほんの少し広げてる。例えば、今年も継続するハルトモライターでは旅をテーマにしてみようとか、アイスクリームのブログではもう少し外へ出向いて行く先々の美味しいご当地アイスを紹介するし、シェリーちゃんとももちゃんを連れて色んな所へ行ってたくさんの写真を撮るし。なんならこの一年で随分と肥えてしまった身体を絞るために運動をするとか。その運動して変化した記録を記事にするとか、昨年秋から始めた陶芸教室も、今年は教室もう一つ増やそうかとか。もちろん、小説も書き続けるし、書いた小説はどんどん売り込みます。

アイスクリームブロガーだって、ワンコ写真家だって、陶芸家だって、小説家だって、ライターだって、上を見た凄い人なんて山ほどいるけれど、人と比べてどうかではなく、未来の自分がどんな自分だったら満足してくれるのか。

そんなことを考えながら動く。

という感じで、『動く!!』を実践して、その先にもう少し違った未来が現れるかな、なんて考えています。1ヶ月後の自分、2か月後の自分、半年後、1年後の自分を作るのは今の自分だから、少し先の未来にいる自分を満足させられるように、毎日動いてみることにします。
2022年、色んなものが無くなって、色んなものを手に入れて、2023年は止まらずに動き続けてみようと。
ということで、2023年私のやりたいことは『動く!!』。未来の自分を満足させるために。