私の見ている世界

愛犬のいる暮らし、メダカのいる暮らし、時々私の心の声を漏らす場所。

愛犬とベッドと寝心地

2023年、シェリーちゃんとももちゃんのベッド(?)を新しくしました。もうボロボロだったのでちょっと感触嫌だろうな…って気持ちで。

シェリーちゃんのベッドに敷いているフリースが、猫のレオンくんの時代からのもの。これも随分とすり減ってしまい、フリースの優しいふんわり感がないのでついでに変えました。全部変えちゃうと不安かなと、フリースは新品ではなくソファでシェリーちゃんが敷いてたものです。

f:id:chihiroukiuki:20230112082738j:image

最初はちょっと敬遠気味だったけど、新しいベッドも気に入ってくれた模様。ちゃんと寝てくれています。

 

で、今度はリビングで寝転ぶ用のクッションを交換しました。こちら実は、1月6日に末っ子が8割ほど残ったまんまの八海山の一升瓶をばら撒いて、お酒ほぼ吸ってしまって。洗っても洗っても、お酒臭いの取れなくて。

しょうがないなってことで新しいものを。

床に微かに残るお酒の臭いのせいか、シェリーちゃんもももちゃんもかなりの警戒度。

年末に大掃除したばかりの床、新年早々に磨き直しました。

 

娘が言うには、シェリーちゃんは時々ここに寝転んでくれるようですが、ももちゃんの寝転ぶ姿はまだ目撃していません。

今のところリビングでの寝床はソファ。まあ、それはそれで良いんですけどね。シェリーちゃんとももちゃんが寝心地良ければ…。

犬でも人でも、寝心地って大事ですよね。質の良い睡眠、心と身体に最も効果的なお薬ですから。