私の見ている世界

愛犬のいる暮らし、メダカのいる暮らし、時々私の心の声を漏らす場所。

愛犬と赤ちゃん

2023年9月10月と我が家に赤ちゃんがやってきました。

名前はうたちゃん。

実はシェリーちゃんとももちゃん、これまで赤ちゃんが苦手でした。知人が赤ちゃんを連れてきてもちょっと警戒して、吠えたかと思えば避けるように別の部屋へ行ってしまうような感じでした。

そんなシェリーちゃんが、初対面のその日から身辺警護並みに赤ちゃんに寄り添って!

f:id:chihiroukiuki:20231102225246j:image

もう家族全員声を出して驚きました。

f:id:chihiroukiuki:20231102225306j:image

シェリーちゃんがうたちゃんに寄り添って過ごすうちに、徐々にももちゃんもうたちゃんに心を開き、気づけばシェリーちゃんもももちゃんもうたちゃんと一緒。毎日過ごし、まるで家族のようなうたちゃん。

f:id:chihiroukiuki:20231102225324j:image

誰かがうたちゃんを泣かせるとウーっと小さく唸り、うたちゃんが寝ると一緒に眠り、うたちゃんが目を覚ますと私たち大人を呼び。上手にシッターさんを務めています。

f:id:chihiroukiuki:20231102225339j:image

身体の小さなチワワのシェリーちゃんとももちゃん、自分と同じくらいのうたちゃんをお守りしている姿に、私たち家族はキュンキュンが止まりません。